ばんじさいおーがうまさ!

いろいろあるけどさ、まあなんとかなるっしょ!! なんとかしよーぜ!!

お手伝い

夏休み。

ラジオ体操、雨で中止。ソフトの試合、雨で中止。

それでも娘は練習に、行きました。

自分で水筒にお茶を入れて。

が、息子は。

放って置いたら10時近くまで寝ていました。

やっと起きて、朝ごはんも食べず、DSのスイッチを、ぴっ。

・・・・・・おーい。

お手伝い

でも、わたしが夕飯の準備をしていたら、

 「なんかすることなぁーい?」

と、聞きに来ました。

そのときは、やってもらえそうなコトがなかったので、

 「ほんじゃー、これから毎日、お皿洗いして」

と、言ってみました。

 「いいよ」

それを聞いていた娘も、

 「やるー」

と、言いました。

 「それじゃあ、どっちかが洗って、どっちかが拭けば?」

と言ったら、即座に、二人とも、それはイヤダと言う^^;

なので、日替わりで、当番制にしました。

1日目の今日は、息子がやりました。

手つきが危なっかしくて、全然キモチ的には、ラクじゃないですが、

それでも、一生懸命洗っている息子をそばで見ながら、

これが定着してくれるといいなあーと、思いました。