ばんじさいおーがうまさ!

いろいろあるけどさ、まあなんとかなるっしょ!! なんとかしよーぜ!!

「もう一度聴きたい」

それにしても、最近このブログのシステムが重たくて、

夜は全然ダメです。

なので、ついつい更新を諦めてしまう^^;

さて。

先日、あるヒトとのやりとりの中で、昔の写真の話になったので、

 「かつどー日誌にあると思う」

って言ったら、見てくれて、

 「ついでにずっと昔の分から読み返してしまったよ」

って言ってくれたので、わたしも、気になって、

始めから読み返してみたんですよね。

そしたら、初期の日誌にこんな記述がありました。

****************************

●2002/09/15 Sun  「もう一度聴きたい、と。」

なんの肩書きもない、なんの実績もない、

まだ自分の持ち味がなんなのかも、よく分からない「歌うたい」。

ギターも、決してうまくはなくて、

音感も、なくって、リズム感も、イマイチ。

でも、わたしには、ナニカがあると信じてみよう。

大抵の聴き手にとっては、「はじめまして」の、わたしたち。

だから、まず、一曲一曲を、大事にしよう。

そして、通りすがりや、ついでに聴いてくれた誰かさんが、

「もう一度聴いてみたいな」

と、思ってくれたらいいな。

まずは、そこから、始めたいな。

************************

2002年。4年近く前ですね。

あの頃の日誌は、ステージがなかったときにも、

いろいろと綴っていたんでした。

初めてのステージを目前に、気合いだけがいっぱいに膨らんでいた

シフォン。

この4年の間、何度凹んだか分からない。

日誌には書いてないけど、クヤシカッタコトだって、いっぱいある。

この4年前の日誌に書いたわたしの「なったらいいな」が叶ったのは、

本当につい最近のコト。

今日、久しぶりにギターを出して、

30分くらいだったけど、弾いてみました。

 「もう一度聴いてみたいな」

そう言われたかった、あの日のわたしに。

結構アナタはガンバってきたと思うよ。

って、いまのわたしが、言ってあげよう。

あの日のわたしにガッカリされないように、

わたしは、ギターを弾きました。