ばんじさいおーがうまさ!

いろいろあるけどさ、まあなんとかなるっしょ!! なんとかしよーぜ!!

息子と毛糸の帽子

最近、編み物に懲りだしたわたしの母が、

子どもたちに帽子を編みました。

息子には、写真のような、微妙な色合いの帽子。

娘には、グレーの地味な帽子。

娘は、多分あんまり気に入っていないとみえて、

ほとんどかぶりません。

(最近、すごく着るモノにはコダワルし・・・)

でも、息子は。

060111_1611.jpg

学校に行くときも、かぶっていきます。

前から見ると、それはもー、かわいいのですが、

なんていうか・・・・それでいいのか? という、かわいさ。

まんまるの顔に、とってもよく似合っているんだけど。

なんか、幼いカンジになるのです。

でも、今朝も、出かけようとして、

 「あ、帽子、3階に忘れてきちゃった」

と言うので、

 「じゃあ、野球帽かぶっていけばいいじゃん」

と言ってみたのですが、

少し考えて、彼は、

 「オレ、取りに行ってくるわ」

と、時間がないのに、わざわざ取りに行ったし。

そうか・・・ホントに、その帽子が好きなんだね、って、

わたしにも初めて分かったのでした。

うまく言えないんだけど・・・・、

我が息子ながら、彼のイイトコは、そういうトコなんだろうなあって、思ったのです。