ばんじさいおーがうまさ!

いろいろあるけどさ、まあなんとかなるっしょ!! なんとかしよーぜ!!

キティちゃんのバンソーコ

土曜日の午前中、インフルエンザの予防接種に行きました。

娘と息子と3人で。

母親歴11年の中で、インフルエンザの予防接種は、

初めて受けました。

なんせ、去年というか今年の2月、

わたしだけがインフルエンザにかかり、

しかも、「今だけは、カンベンして!!」というタイミングでかかって・・・

痛い目をみたから。

それまでは、インフルエンザなんて、占いみたいなモンで、

当たるか当たらないかわかんないし、高いから・・・

やーめたっ・・・って、いつも受けませんでしたけど。

息子は、ずっとイヤダイヤダと言い続けてました。

待合室は混んでいて、1時間待ちだったし。

出直そうかなぁーと迷っていると、娘が冷めた顔で、

 「いいじゃん、せっかく来たんだから、うければ」

と言うので、

 「それもそうだね」

とナットクして、待つことにしたのです。

さんざん待って、やっと診察室に呼ばれて、

ここでまた誰から受けるか・・・・で、少しもめて^^;

結局、娘→息子→わたし・・・という順番に決まりました。

机には、コドモ用に用意されたシールつきのバンソーコ。

そして、ニコニコした先生が、娘の肩に、チクリと注射。

 「はい、おしまい」

娘は、ケロリとして。

 「全然痛くないし」

 「バンソーコ、どれがいい?」

看護婦さんが、かわいいシールを見せても、

 「どれでもいい・・・」

クールな娘は、マイメロちゃんのついたバンソーコを貼って貰っていた。

その様子を見て、息子もホッとしたように肩を出して、チクリ。

 「あ、ほんとだっ、痛くない」

大袈裟に驚いて、息子は言いました。

 「バンソーコ・・・」

 「オレねっ、絶対、これっ」

看護婦さんが言う前に、息子は赤い車のついたバンソーコを指さした^^;

 「はい、これね」

・・・・・・・すいません、騒がしくて。

すっかりハイテンションになってしまった息子を睨みつつ、

わたしの番。

 「オトナのは、ちょっと痛いですけどね、ガマンしてくださいねぇ」

と、言われて、ちょっと身構える。

・・・・・・痛かった。

いや、ホント・・・・痛かったです。

 「はい、おかーさんには、キティちゃん貼ってあげます」

看護婦さんは、顔を歪めたままのわたしの肩に、

優しくキティちゃんのついたバンソーコを貼ってくれました。

・・・・・ああ、うれしい。

家に帰って、留守番していた妹に、

三人して、バンソーコを順番に見せびらかしました。

はい、これで、わたしは、インフルエンザにかからずにすむでしょうか????

9000円もかかったんだから(正確には、コドモはあと1回受けなきゃなので、トータル15000エン)、

かかったら、泣くからねっ!