ばんじさいおーがうまさ!

いろいろあるけどさ、まあなんとかなるっしょ!! なんとかしよーぜ!!

手抜きの後味

今日は、ダンナが忘年会で夕飯を食べないと言ったので、

思いっきり、手抜きしてしまいました。

普段から、そんな手の込んだメニューを作っているワケじゃないけど、

何か1品、メインで作って、あとはテキトー・・・みたいなカンジで。

でも今日は、包丁もガスコンロも使わなかった^^;

お寿司を買ってきて、あとはチンするモノを並べたというだけ。

・・・・・・見た目は豪華だったけど、

あんまり、いや、全然、おいしくなかった。うん。

たまに、こんなふうに、目一杯、手抜きするときがあって、

そのあとは、必ず後味の悪い気持ちになって、

翌日から、またちょっと、ココロを入れ替えて、ガンバル。

・・・・わたしのパターンかも知れません。

そう考えると、こういう日も、大事なのかもね。

ラクしたい、ラクしたい・・・って、いつも思うけど、

ラクしても、気持ちは全然ラクじゃなかったりするから。

それに気づいて、それなりのドリョクは必要だなと、再認識するために。

家事だけじゃなくって・・・、

ラクになりたい、ラクになりたい・・・って、

いろんなコトから逃げようとしてしまうけれども、

そういうものに背中を向けて、見ない振りしようとした後で、

やっぱりそれじゃあ、何にもラクになんかなれない!

って、気づくモノだったりして。

だからね、無駄な回り道なんて、きっとないんだよ。

すぐには、答えが出なくて、ラクにもなれないんだけど・・・・・、

とりあえず、そのときそのときの、気持ちに、素直になってみるしかない。

それで、「あ、間違いだった」って気づいたら、また考え直せばいいんだもの。

後味悪いときには、口直し!

おいしいケーキでも、食べるとしましょう^^