ばんじさいおーがうまさ!

いろいろあるけどさ、まあなんとかなるっしょ!! なんとかしよーぜ!!

てっとり早い現実逃避。

頭の中に、ゴタゴタが溢れてしまうと、

ロクな考えをしませんから、気分転換は大事だと思います。

でも、一介の主婦の身分では、そんな大した気分転換は出来ません。

温泉で豪遊!とか、ナイアガラ瀑布を眺める!とか(M先生、みてるー?^^)、

そんな時間もお金も、いまのわたしには、ないので・・・・。

せめて、映画でも・・・・と思うけど、それも、なかなか叶わない。

やっぱり、てっとり早いのは・・・・・。

読書、かな。

うん。

読みかけの本が、あったりします。

買ったのに、まだ読めていない本もあります。

そうだ、とりあえず、これを読んでしまおう。

そう思いました。

もともと、わたしは本を読むのが好きです。

のめりこむと、別世界に行けますから。

その本の中の世界に入っていけるような本と出逢えたら・・・。

新聞の広告欄とかを見ると、

 「あ、コレ読みたい」

って思う本が、たくさんあるし。

これを機会に、ココロの栄養補給といきましょうか。

パッと聞かれても、すぐには思い出せないモノだけど、

落ち着いて考えると、いろいろ思いつくものです、そういう本って。

たとえば・・・、

あんまりベストセラーを買うのは、主義じゃないんですが、

生協の白石さん』は、実は、読みたかったりする。

・・・・っていうか、本屋さんにいくたびに、ちょっとずつ立ち読みしてたりする。

思わず、吹き出してしまいそうになる。

あと、リリー・フランキーさんの本も、ちょっと興味ある。東京ナントカ・・・だっけか?。

『キッパリ!』の続編、『スッキリ!』も、読みたい。(上大岡トメさんの・・・)

このあたりの本は、平積みになって、本屋の新刊コーナーにあるから、いつも目につく。

でも、本は、高すぎる。

もっともっと、安くなったら、わたしはすごく読書家になると思うんだけどなぁー。

とりあえず、手元にあるミステリーから、読み進めましょうかね。