ばんじさいおーがうまさ!

いろいろあるけどさ、まあなんとかなるっしょ!! なんとかしよーぜ!!

そして、ハナウタから始めよう

昨日、藤が丘のライブバー「ビーアンビシャス」で、ライブをしてきました。

いつものように子連れで、地下鉄で、行きはよいよい・・・って、行きました。

活動休止。

そう決めてからも、なんだかんだで昨日まで、「次の予定」が

常にある状態で、やってきました。

でも、もう、「次」は決まっていません。

いまは・・・正直なキモチ、「ほっとしている」かな?

サビシクナイ、と言えば、それは嘘かも知れないけれど。

昨日のライブは、「かつどー日誌」にも書いたように、

本当に気持ちよく歌えたライブでした。

集大成・・・と言える出来だったと、いまは、そう思っています。

MCの中で・・・・「歌が好き」だと言いました。

もっと大袈裟に言ったら、わたしは「歌うコト」に恋をしているのかも知れません。

ドキドキするし、ワクワクするし、切なくなるし、浮かれるし、

ぼーっとするし、タメイキ出るし、ジタバタするし。

ほらね、まるっきり、恋だと思いません?

そう。恋。

だから、なかなか想いが伝わらなくて、イライラする。

もっとままならないと、憎いとすら思う。いや、ホントに・・・・^^;

もういっそ、歌なんかやめちまえー!!

って、一瞬だけど、たまに思ってました。

いっつも、いっつも、片想い。

なかなかこの恋は、成就しないのでありました。

それでも、歌うコトが好きなので、また懲りずに歌いたくなる。

震えがくるくらいに、歌いたくなる・・・。

さて。

活動休止、は、練習時間がとれなくなったから・・・・だけでは、ありません。

いろいろと煮詰まってしまって、こんがらがってしまって、

一体、自分がなにを歌いたいのか、どう歌いたいのか、

大切なのはなんなのか(「想い」なのか「クォリティ」なのか)、

分からなくなってしまっているから。

きっと、これを読んでいるヒトの大半は、

 「そんな小難しいコト言ってないで、もっとラクに歌えばいいじゃん」

って、思うでしょう。

わたしも、そう思うもん(笑)。

「好き」は「好き」、それでいいじゃん・・・・って。

そうだけど。そうなんだけど。

ヤドカリも、窮屈になると、次の貝殻を探すのでしょう。

ヘビも、成長するときには、脱皮するのでしょう。

そんなイメージで。

とりあえず、もう一度、ハナウタから始めてみようじゃないかって、

思っていたりします。

カレーなんぞ作りながら、レタスなんかむしりながら、

歌ってみようと思っていたりします。

ビーアンビシャス。

キッチンシンガーよ、大志を抱け!^^