ばんじさいおーがうまさ!

いろいろあるけどさ、まあなんとかなるっしょ!! なんとかしよーぜ!!

わたしがホントのオバサンになっても。

不思議なモノで、ときどき1つのコトバが、いろんな方向から投げられて、

集まってくるコトがあって、

そうなると、ナニカの暗示?とか、お告げ?とか、思ってしまう。

いつだったか、たまたま読んでいた小説と漫画の両方に、

 『真実は1つじゃないんだよ』

という台詞が出てきて、なんか自分に言われているみたいな気がしたり。

まあそれは、前フリですが。

最近、わたし、よく『おばさん』というキーワードに、ひっかかります。

いや、そのものズバリ「おばさん」というコトバがぶつけられるワケではなく、

なんていうかなあ・・・、そこに結びついてしまうっていうか。

(昨日のブログも、オチはそこだったしな^^;)

30代後半。

いまのわたしは、自分をおばさんだとは思ってない。

まあ、よその子どもから「おばさん」と呼ばれるのは、イヤじゃないし、

「はあい」と返事もします。

そこには、なんの疑問もないし。

そうじゃなくて・・・・よーするに、オバタリアン(死語だってば^^;)みたいな、

そういうイメージの、おばさん。

そーなりたくない、と思っている存在。

つまり、中身?

一番なりたくないのは、『図々しいヒト』、『無神経なヒト』。

もしも、ダレカに、

 「あなたって、図々しいね」

 「moonyさんって、無神経だよね」

なんて言われたら、かーなり落ち込むと思う。

誰でも、そうですよね、きっとね。

そう言いつつ、「サバサバしたヒト」、「大らかなヒト」に憧れる。

肝っ玉かあちゃんみたいな、カラッとしたお袋さんに、なれたらいいなと思う。

結構、これって、紙一重な言い方ですよね。

若々しくありたい・・・・と思うけど、ヒトに不快感を与える歳の取り方はしたくない。

っていうか、年相応の「落ち着き」は、身につけたい。

わたしの身近には、ちょっと年上の素敵な女性が、たくさんいます。

だから、40歳になるコトは、実はそんなにコワクない。

失いつつある「若さ」は眩しいし、羨ましくもあるけれど、

10代、20代の頃の自分より、今の自分の方が好き。

それは、ホントにそう思っている・・・・。

けど、10代、20代の頃のわたしがタイムマシーンに乗って、

いまのわたしを見に来たら?

ゲンナリするのかなぁ? するんだろうなぁ^^;

まあ、いいや!

時の流れは、止められないのダ。

わたしも、せめて、ダレカに

 「30代後半になるのはコワクナイ」

と、思ってもらえるよーな、そんなヒトになりたいさ。

そして、いつかいつか、わたしがホントのオバサンになったときも、

歳をとるのも、悪くないなって思いたいから。

これを読んでいる、同志の皆様。

喜怒哀楽。

ココロの新陳代謝

大事にしながら、生きていきましょう。

ねっ!!

追伸。

世の中の男性諸君。

ヒトを「オバサン」だのなんだのって言う前に、

ご自分も、いつか「おっさん」になるってコトを、お忘れなく☆

おほほほほ。