ばんじさいおーがうまさ!

いろいろあるけどさ、まあなんとかなるっしょ!! なんとかしよーぜ!!

トドメのケーキ

昨日、あんなブログを書いておきながらも、

午後出勤だったわたしは、午前中にミスドに行き、

たんまりとドーナツを買ってきたのでした。

日曜日に娘が、どーしても『マロン・ポンデリング』と、

『じゃがまるこ』が食べたいと懇願していたけれども、

あまりの混雑ぶりに、並ぶのがイヤで、

 「絶対に平日に買ってきてあげるから、今日は諦めなさい」

と言い渡して、諦めさせたから。

娘は、普段あんまり間食しないけれども、ことドーナツだけは、

3つくらいペロリと食べてしまう。

なので、娘の好きなのを一通り頼んで、定番を頼んだら、

結構な量になってしまった。

なのに、あと2つ買えば手帳がもらえる額だったんで、ついつい・・・・^^;

(だって、並んでいるヒトが口々に、「どれにしよう」って楽しそうだから~・・・・)

かくして、かなりの量の「おやつ」が確保されたのでした。

 「こんなに誰が食べるの・・・・」

と、妹にやっぱり言われたので、ムキになって、仕事に行く前に、

2つわたしが食べました。

(ラーメン0.8杯と、コロッケと残っていたゴハンも食べたのに・・・)

職場は、午後出勤のときには、おやつが食べられます。

1時半に出勤したのに、2時にはパンケーキを食べました。

そのときは、周囲に、

 「家に帰るとドーナツがいっぱいあるんですぅー」

なんて、笑いながら喋っていました。

仕事を終えて、帰宅して、さてごはんは何にしよう?

と考えながら、娘とまたドーナツを1つずつ食べました。

おとといのスキヤキのときに余ってしまったお肉を使わなくちゃ。

よし、牛丼だ!

あ、でも、昨日のカラアゲのときに残った鶏肉も半パックあるし・・・・

そういえば、息子がずーーーーーーっとグラタンを作って欲しいと

言い続けていたなあ。

というワケで、かなり異色だけど、メインは牛丼、でもグラタンもある、という

変な食卓になり・・・・。

案の定、グラタンは半分以上残ってしまった☆

わたしは、うっぷ・・・・となりながらも、グラタンを食べました。

そして、食後にコーヒーを飲みながら・・・・まだなくならないドーナツを、

「えーい!」とばかりに食べていたらば・・・・。

母からメール。

 『叔母さんがおみやげにもってきてくれたケーキを、いまから届けます』

・・・・・・・・・はい?

20分後、母の店で働いているヒトが、届けてくれました。

とってもおいしそうな、ケーキを一箱。

うふふふふふふふふふふ・・・・・・・・・・・・・(:;)

こんな日ってあるんだなあー。

さて、どうやってこのカロリーを消費しようか?

ちなみに、息子はドーナツこそあんまり食べなかったけど、

夕飯とケーキをぺろりと平らげて、また今、遅く帰ってきたダンナと、

キムチ鍋をつつき、雑炊を食べて上がってきました。

明日は、ヘルシーでいこうねっ!!