ばんじさいおーがうまさ!

いろいろあるけどさ、まあなんとかなるっしょ!! なんとかしよーぜ!!

嬉しくても涙は出る

ヒトの気持ちはモチロン、

自分の気持ちだって、なかなかコントロールできない。

頭で分かっていても、

その通りには動けなかったりする。

頑張ろうって思ってるのに、

ぜーんぜん頑張れなかったり。

でもきっと、そういうふうにできてるんだよなあ。

涙も、コントロールはできなくて、

突如として、あふれてくる。

多分、それは気持ちがゆるんだときなのかなあーって、

思ったりする。

そう、最近は、ホッとすると涙腺がゆるむような気がする。

悲しい最中や、淋しい最中には、ジワリともこないのに。

うん、だから独りで泣いてるコトの方が多いのかも知れない。

だからって・・・別にわたしは泣き虫じゃない。

と、思う。

涙は、悲しみのバロメータじゃないよ。

張りつめていたココロ・・・・悲しみや怒りや、緊張だったりする、

そんなココロが、

ふっと解けたときに、あふれてくるんじゃないかなあ・・・・。

コントロールできない感情に包まれて、

それでも、わたしは、わたしと向き合っていこうと思う。

涙に理由が、あっても、なくても。