ばんじさいおーがうまさ!

いろいろあるけどさ、まあなんとかなるっしょ!! なんとかしよーぜ!!

泣きたくなる

泣けたらいいな、なんて思って、

ビデオを借りてきた。

泣ける・・・という評判の映画。

前に見て泣いたのを借りてくりゃーいいじゃん、

とも思うんだけど、

それはちょっと違う気がして。

泣ける自分。泣けない自分。

どっちを期待してるのか、よくわからない。

とにかく、みた。

結論から言うと、泣かなかったんだけども。

でも、ちょっと切なくなった。

 「好きだよ」

の、響きに、切なくなった。

竹内結子は、かわいいなあーと思った。

ひまわり畑は、想像以上にキレイだなあーと思った。

こういうラストは、結構好きだなと、思った。

ここんとこ、うまく自分の中身を伝えられていない気がして、

溜まっていく想いが、このまんまじゃ発酵して、

ヨーグルトになってしまう気がしてた。

(ヨーグルトなら、まだいいんだけどね、おいしいから)

そんなふうにして、想いが、別なモノに変わってしまったら、

 「それは、いらないから」

って言われてしまいそうで、

そんな事態は避けなければ・・・って思っていた。

ドロドロになったわたしを、見せるのが怖かった。

ううん、現在進行形。怖い。

でも、もっと煮詰まって、チーズになってしまうかも知れない。

チーズは、好き嫌いあるよなあ。

そんなふうにして、うまく伝えられない想い。

うまくじゃなくていいから、なんとか伝えたいと、思った。

思ったよ。