ばんじさいおーがうまさ!

いろいろあるけどさ、まあなんとかなるっしょ!! なんとかしよーぜ!!

コワレル ~真夏のクーラー~

頼むわー・・・というタイミングで、

いつもコワレテくれちゃいます。

真夏に、クーラー。

たしか、3年くらい前にもこうなった。

酷使しすぎなのかしらん。

寝室のクーラーなので、ないと、すごく困る。

3階の部屋は、夜中でも風が通らなくて、暑苦しいったらありゃしない。

廊下へのドアを開け放すと、多少涼しいというコトを発見。

でも、蚊が入ってくるのは、必至。

さー、どうする???

先日の骨と一緒で、

不便になって初めて痛感する、便利さってか。

なくす前に、痛くなる前に、コワレル前に、

気づけばいいんだ!

大事なんだって、ちゃんと意識すれば、いいんだ。

あ、もう一つわかった。

手に入れたばかりのときには、大事さを知ってる。

クーラーだって、買ったばかりの頃は、

「はー・・・涼しい、天国天国」

って、思ったはず。

他のモノだって、そう。

欲しいと思ったモノを、この手にしたとき、

大事にしよう・・・って、ココロに誓う。

その気持ちを、ずっと持ち続けていけたらいいなあ。

そこにあるコトが、当たり前になってしまうくらいに、

時間が流れても。

きっと。