ばんじさいおーがうまさ!

いろいろあるけどさ、まあなんとかなるっしょ!! なんとかしよーぜ!!

カラフル

すっごくシアワセっていうんでもないけど、

なんとなくシアワセっていう気持ちが、

日常に散らばっているとして、

それを絵にしてみたら、

カラフルかなあって、思う。

好きな色は、ある。

わたしだったら、藍色とかブルーが好きで、

でも服だったら、黒とかベージュなんかが多いけど。

好きな色ばかりで絵を描いたら、

いつも似たような絵になるんだろうなあ。

いろんな気持ちがあって、

それを色にたとえたら、

好きな色じゃない気持ちも、たくさんあると思うんだ。

似合わないと思っているピンクとか、

好きだけど使わないオレンジとか、

滅多に着ない紫だとかも、

あっちこっちに散らばって、

きっと、カラフル。

わたしは、モノトーンも好きだけど。

ずっと前に小さかった息子が、

 「カラフルなやつがいい」

って、言ったとき、そのカラフルっていう響きに、

なんだかとってもビックリして、

以来、わたしの中では、カラフルっていうコトバは、

ちょっとスペシャル。

カラフルの中から、

 「どの色が好き?」

って、聞いてみる。

カラフルだから、聞いてみる。