ばんじさいおーがうまさ!

いろいろあるけどさ、まあなんとかなるっしょ!! なんとかしよーぜ!!

ワガママになる

心の中では、いつだってわたしはワガママで、

傲慢ちきなオンナです。

だけど、誰にも嫌われたくないから、

そんな素振りはひた隠しにして、暮らしているんです。

ワガママになるということは、

心を許す、ということかなあ?

甘えている、ということかなあ?

子どもたちに、

 「ワガママ言うんじゃありません!」

って、言う場面は、たまにある。

いやいや、わたしの方が、断然ワガママだよなあーって、

本当は、分かっているんだけど。

ワガママになっていいのなら、

欲しいものを欲しいと、言う。

したいことをしたいと、言う。

でも、全部をそうしたら、

そんなわたしは、誰も好きになんかなってくれないだろう。

したくないこともして、

欲しいものをガマンして、

・・・そうして、頑張ったら、ご褒美に、

ちょっとだけワガママをきいてもらえる。

そんな場所があるのならば、

適量の風邪薬で、元気になれるかな、なんて、

わたしは思ったりしています。