ばんじさいおーがうまさ!

いろいろあるけどさ、まあなんとかなるっしょ!! なんとかしよーぜ!!

ギャップがある

ヒトに出逢ったときに、無意識に、「第一印象」ってものを抱く。

それはもう絶対に、そうでしょう?

印象に残らないヒトもいるけど、それがそもそもの印象だもんね。

で、第一印象から始まって、

知り合っていく過程の中で、

そのまんまずーっと同じ印象ってヒトもいるだろうけど、

とっても、ギャップがあるヒトも、いるんです。

最初は、なんかカンジのいいヒトだなあーって、思ったとして、

なんとなく、やりとりしていくうちに、

違う面が見えてくる。

メールの文面に、ふっと現れる別のイメージだったり、

語られるプロフィールの中身だったり。

そのギャップに、嫌悪感を抱く場合だってあるかも知れないけど、

逆に、知れば知るほど、もっと惹かれていく出逢いだって、ある。

目の前で笑っているそのヒトの、

いろんな顔が見たくなる。

どうして、そんな笑顔をするようになったんだろうって、考える。

なんで笑っているんだろう?

ほんとうは笑いたくないときも、笑っているのかなあ?

それとも、そんなこと、超越しちゃってるのかなあ?

傷つくのが怖いヒトなのかなあ?

だから笑っているのかなあ?

わたしと似ているのかなあ?

気になって気になって、仕方なくなる。

まだ知りたい。

もっともっと、知りたい。

近くなりたい。

もしも、第一印象のまま、ギャップを知らずにいたならば・・・、

そのままその距離で、いたのかなあ。

笑顔だけのままで。