ばんじさいおーがうまさ!

いろいろあるけどさ、まあなんとかなるっしょ!! なんとかしよーぜ!!

衝動がある

感動する気持ちっていうのは、ココロの動きのコトだとして・・・

感受性が豊かっていうのは、その波動が細かいのかな?

それとも、激しいのかなあ?

衝動的に、なにかしたくなって、

どうしようもなくなるコトがあります。

理性では、そんなコトしたってどうしようもないじゃんって分かる。

自分にツッコミも入る。

 「バカじゃん?」

でも、バカでいいもん。

どんなに馬鹿馬鹿しくったって、そうしたいんだから、しょうがないじゃん。

わたしは、「いつか」なんて待ってられない。

もしも、わたしが動いてナントカなるんだったら、そうしたい。

そう思ったときのわたしは、もうどうしようもない。

普段のナマケモノ&面倒くさがりのわたしは、どこに消えるんだろう?

1つのコトバだけが、頭の中をグルグル回る。

呪文のように、ただ繰り返す。

その衝動に、身を任す。

いま、この瞬間、こんなに衝動的なのは、わたしだけかも知れない。

うん、多分この地球上でベスト100には入れるんじゃないかなあ。

この衝動は、間違いなく、「パワー」なんだと思う。

なんのためのパワーなのかは、ワカラナイけれど、

魔法だって使えるかも知れない、そんなパワーなんだと思う。

1つのコトバだけ、この手にギュッと握りしめて、

満面の笑みで、さあ駆け出せ!

この衝動こそが、タカラモノだろう?

だから、わたしは幸せ者だと、いま、それは確信に変わったんだよ。