ばんじさいおーがうまさ!

いろいろあるけどさ、まあなんとかなるっしょ!! なんとかしよーぜ!!

また逢える

本日は、七夕。

微妙な天気ではありますが、織り姫さまと彦星さんは、

今夜は逢瀬を楽しむことが出来たのでしょうか?

一年に一回しか逢えないなんて、

わたしだったらイヤだけど、

考え方を変えてみると、

一年に一度でも、永遠にそれが続いているのだから、

それはそれで、いいのかも、なんて。

たとえば、毎日逢っているヒトとでも、

明日のコトは分からなくて、

ときどき、ふっと、そんな不安に陥ってしまう。

ある日突然、わたしは誰とも逢えなくなってしまうんじゃないか。

大切な大切なヒトに、

サヨナラも言えないまま、消えてしまうんじゃないか。

そんなコトを想像すると、

 「また逢える」

っていう約束が欲しくなります。

大切な大切なヒトと、

また逢いたい。

こんな気持ちは、一過性で、ただのセンチメンタルだったりする。

それは、百も承知なんだけど。

もう大きくなって、短冊に願いごとなんてしなくなった子どもたち。

笹飾りは、職場で見るだけの行事になってしまった七夕。

それでも、わたしは今宵、星に願いを。

どうか、また逢えますように。

永遠に逢えますように。