ばんじさいおーがうまさ!

いろいろあるけどさ、まあなんとかなるっしょ!! なんとかしよーぜ!!

こぐまちゃんとお弁当

学芸会の日は、お弁当でした。

わたしは料理が好きなおかーさんでは、ありません。

あんまり凝ったモノは作りません。

お弁当も、需要と供給が合致するコトもあって、

レンジでチン!するモノとかが多いです。

なにたべたーい?

と聞くと、

 「ミートボールと、タコさんウインナと、コロッケと、ナゲットと、

ポテトと、卵焼きと、スパゲティ・・・・」

っていうのが、子どもたちのリクエスト。

まともに手作り!っていうのは、卵焼きくらい。

なのに。

今日、こぐまっちのスイミングの帰り、お友達も乗せました。

そしたら、後ろでお弁当の話をしてて・・・。

 「オレのかーちゃんの弁当、めちゃくちゃうまいんだって!」

と、こぐまが自慢してるんだもん・・・。

タラリと汗が流れそうだったさー。

 「おにぎり、2コしかないんだけど、それがまたうまいから・・・」

・・・・・。

おにぎりも、「ゆかり」と「青菜」のふりかけを混ぜて握っただけなんですけどね^^;

でも。

わたしは、母のしてくれたコトに対して、そんなふうにヨロコビを表現したりしない子どもでした。

お母さんのお弁当おいしいね、なんて、言わない子どもでした。

こぐまっちは、いつもいつもストレート。

(特に食べるコトに・・・・だけど(笑))

学芸会のお弁当、「がんばってね!」って、お手紙でも仕込んでおけばよかったな・・・・・なんて、

今頃思ったりしている、おかーちゃんです。