ばんじさいおーがうまさ!

いろいろあるけどさ、まあなんとかなるっしょ!! なんとかしよーぜ!!

学芸会

イベントだらけだった怒濤の二学期。

そのラストを飾るのは、学芸会でした。

ちょっと前にも、その話しを書いたけれども・・・・今日、無事に終わりました。

配役オーディションの結果を報告していませんでしたね。

娘っちは、掛け合いで歌う場面ではなかったけれど、ピコの役をもらいました。

そして、一生懸命練習していました。

最近になって、日記を読ませてくれたんだけど、そこには、

よく注意されるコトが書いてあって、

 「明日はA先生に怒られないように、がんばる」

 「明日はA先生に誉められたい」

と、毎日のように書いてありました。

そして。

 「最初のところだけ、ソロで歌うコトになったんだよー」

と、言ったのは、10日くらい前だったでしょうか。

遅くに学校から帰ってきても、ピアノの部屋で一人で歌を歌っていました。

ときどき、わたしもハモる部分を歌って練習に付き合ったりしました。

娘っちの偉いところは、すごく前向きなところだなあーって思います。

失敗したり、うまく出来なかったりして、注意されても、くじけない。

 「どーせダメだから」

って、思わない。諦めない。

 「そこを直せばいいだけだから」

 「悪いところを教えてもらえれば、直せるんだから、いいの」

そうやって、頑張ってきました・・・・・ほんとうに。

 ○シャツの裾をさわらないコト

 ○下がらないコト

注意されたコトを、直そうって、頑張ってきました。

本番。

娘っちは、娘っちらしい演技(決して迫真に迫っちゃいないのよ(笑))で、

舞台の上にいました。

そして、歌の場面のイントロが流れて、娘が歌い始めたとき、

目頭じゃなくて、胸がぐぐーっと熱くなって、息を止めて娘を見つめました。

やるときゃーやるんです。

そんなヤツです。

それでいいんだよねえ・・・・って、思うんです。

見習わなきゃいけないねえ、ほんとうに。

もーちょっと、かーさんも前向きにならなきゃね。

そこを直せばいいだけだから。か。

ひとつ、頑張りますかね!

あ。

今回、むすめっちのコトばっかりになっちゃったけども、

こぐまっちくんも、頑張ってました。忘れてませんよ。

てるてるぼーずみたいで、かわいかったです。

(オマケみたいで、ごめんよー^^;)