ばんじさいおーがうまさ!

いろいろあるけどさ、まあなんとかなるっしょ!! なんとかしよーぜ!!

パソコンが…

起動しなくなりました。 メールが受け取れません。 携帯からアクセス出来るサイトにはこうしてカキコミできますが… また経過は報告致しますm(__)m

おかーちゃんデショ!?

部活も終わって、ほんとーに春休み満喫中のむすめっち。 ケイタイは、四六時中、メールの着信音を鳴らしていて、 地に足がついてないカンジ。 ふわふわ。 今日は、そろばんの先生と数人の6年女子とで、なんかお別れ会みたいなコトになり、 朝から出かけて行…

はる、るるる。

すっかりご無沙汰しております。 サクラ三月も、終わりますねぇ…。 わたしはすっかり春休みボケでございます。 まあ、たまにはこういう時間も大事でしょう。 あと一週間もすれば、怒涛の新学期を迎えるワケですし。 とりあえず、元気ですよと、報告でした。

卒業、そして。

無事に、むすめっちの卒業式が終わりました。 学校までの道のりを、むすめっちは友達と行きました。 むすめっちと行くつもりでいたわたしは、あとから一人ぽつんと、向かいました。 入学式のときは、どうだっけ? 一緒に行ったよなあ、たしか。 控え室で時間…

卒業間近

卒業式目前の週末です。 昨日、学校では卒業生を送る会が催され、むすめっちもウルウルしたらしいです。 (そのあたりは、むすめっちブログを読んでやってください) わたしはと言えば、昨夜寝る前に、月曜日って仕事あったっけかなー? なんて考えて。明日…

この甘さみたいな

掃除をしてたら こぐまが母の店からくすねてきた飴が落ちてた 口にほうりこんだら 当たり前に甘かった なんのひねりもないこの甘さ 昔からあるこの甘さ わたしの歌に甘味があるなら この甘さなのかなあ?

ライブ報告

すっかり遅くなりました。ごめんなさい。 日曜日、ライブをしてきました。 場所は、平針の「メモリーポップス」というライブハウスです。 今回は、ドリカプの利益還元ライブということで、無料ライブだったんですね。 たくさんのお客さんの前で、歌わせて頂…

紛らわしいってば。

先週から、こぐまっちが学校を休んでいて、振り回されていたけれども、 今度はむすめっちが、ダウン。 昨日の朝は熱も下がって、もう大丈夫だぁーと思っていたら、また昨夜から熱が上がって、 今朝は38.6度。 もーしかして、もーしかするとぉー…いやいや…

休めばいいのに…^^;

昨夜は張り切ってブログを書いていたむすめっちでしたが、 寝る前になって、花粉症なのかなあ? 目の周りが赤いよ…という状態になっていました。 すぐ眠くなるヒトなので、不機嫌になるのはいつものコトなんですが。 そして、朝。 もう治って学校へ行けると…

むすめっちのブログ

今日からむすめっちがブログを始めました。 本人が、いろんなヒトに読んでもらいたいと言っているので、 公開しようと思います。 お友達にも教えるそうなので、どうなるのかなあ~って思うけれども。 どうしてブログを書くことを許可したか…というとですね、…

帰ってきたキッチンシンガー

お待たせいたしました! って…誰も待っていなかったかも知れないけど(笑) 何故かログイン出来なくなって、はや3ヶ月以上。 パソコンが新しくなって(ありがとうね、ガンダムさん)やっとのことでつながるようになりましたさ。 今日から心機一転。またいろ…

こぐまちゃんとお弁当

学芸会の日は、お弁当でした。 わたしは料理が好きなおかーさんでは、ありません。 あんまり凝ったモノは作りません。 お弁当も、需要と供給が合致するコトもあって、 レンジでチン!するモノとかが多いです。 なにたべたーい? と聞くと、 「ミートボールと…

タマシイは100人

今朝、こぐまっちが、言った。 わたしを、ギューってしながら。 「ママのことをギューってするのは一人だけど、 タマシイは100人だよ」 ・・・・・・? カラダは1つしかないけど、100人分くらいのココロで、 わたしのコトが大好きなんだって。 かみし…

学芸会

イベントだらけだった怒濤の二学期。 そのラストを飾るのは、学芸会でした。 ちょっと前にも、その話しを書いたけれども・・・・今日、無事に終わりました。 配役オーディションの結果を報告していませんでしたね。 娘っちは、掛け合いで歌う場面ではなかっ…

どっちも大事。

立て続けに、むすめっちのブログを載せたので、 なんとなく自分の文章を書きづらくなっておりましたが、 はい、復活です。 急激に冬の気配が漂うこの頃・・・みなさん、風邪などひいておられませんか。 最近、しみじみ思うのは、「日常」と「非日常」のバラ…

遠足にいったよ。 by.娘っち

本日も、娘っちによるブログです。 (書きたくて仕方ないらしーです^^;) では、早速、いってみよー!

修学旅行すとーりー by.むすめっち

本日は、初のココロミ。 さっき帰ってきた娘による、修学旅行の旅行記です。 はい、では書いてもらいましょー! ちなみに、わたしはカケラも修正しておりません、はい。

たかが、で、されど。

1ヶ月後に、学芸会があります。 この行事、とても変則的にあるので、今回は2年振りなんですが、 その前は少なくとも4年なくて・・・・だから、 6年生の娘にとっても、3年生の息子にとっても、2回目の学芸会です。 4年生のときの学芸会で、娘はかなり…

いつか

今朝、シゴトを行く前に繋いだネット。 切る直前にふと・・・ 二週間前に娘っちが受けたピアノのグレード試験の結果が、そろそろ ネット上に出ている頃じゃない? と思い立ち、検索してみました。 該当ページをみつけて・・・・・しばし、カタマリマシタ。 …

すくすく子育てセミナー in 七宝町

本日は、久々のコンサート。 3回目となりました七宝町の子育てセミナーで、歌ってきました。 子どもたちを送り出して、わたしも出発。 久々にファンデーションなんか塗ったりしたら、バックミラーにうつった顔が なんかまだらになっていて、ガックシ。 慣れ…

5年目に突入。

いつの間にか、『歌う主婦ユニット・シフォン』は、結成5年目に突入しておりました。 まるまるっと4年、活動してきたワケです、おーさんと。 ・・・と言っても、半年以上なんにもなかったりする時期も、多々あったワケですけど。 今度の木曜日には、6月以…

行進

先日の運動会のときに、ふっと思ったコトがあります。 わたしが小学校の頃は、競技の練習よりも、入退場の行進とか、 ラジオ体操の練習が主体だった気がするなあーって。 イマドキは、行進なんて最短距離か、もしくは駆け足で移動するけど、 わたしたちの頃…

アンフェア・すぺしゃる

昨夜はPCも繋がず、「アンフェア」の特番を見ました。 いまさっき、某みく○ーの日記検索に、「アンフェア」って入れてみたら、 もっのすごい数の日記が出てきて、苦笑した。 安藤くん殺しちゃったから、どーするのさ? と、思ってたけど、やっぱ、そーきた…

それぞれの運動会

今日は、小学校の運動会。 朝からお弁当を作り(ほとんどは、チンしたり、焼くだけのシロモノだったけど^^;)、 日焼け止めを塗って、いざ出陣。 今年は、娘が2組、息子が1組。つまり、紅白で敵同士。 どっちが勝っても、喧嘩の元だなーと思いながら。 …

イエスタディ

昨日、西文化小劇場で開催されたコンサートに行きました。 『新沢としひこ』さんという、シンガーソングライターのソロコンサートです。 もうかれこれ5年くらい、毎年通っています。 新沢さんの名前を知らなくても、彼の歌は耳にしているヒトが多いと思うん…

音楽会

陸上が終わってから、娘っちが頑張っていたのは、器楽部。 その集大成が、本日、区の連合音楽会というステージでした。 演目はKAT-TUNの「Real Face」。 娘の担当は、アルト・アコーディオン。 アコーディオンは家にないので、ピアニカで練習…

今更だけど。

わたしは、ボーカリストでありたいなと、思いました。 1つ前の内容と、ムジュンしてるっちゃ、してるけど^^; ・・・いや、してないよ。 ギター弾くのがイヤだというワケじゃなく。 それも大事な手段なんだけど。 ボーカルとしてのわたしに対しても、 わ…

わたしの左手

いま出来るコトをすればいい そうすれば 明日に繋がる… そう信じてみよう

変わらない?

いま職場で一緒に働いている主任保育士さんは、 娘が4年保育で入園した一年目に担任してくれた保育士さんでもあります。 あの頃、思い切り専業主婦だったわたしは、自分が彼女と一緒に 働く未来がやってくるなんて、夢にも思わなかったんですが。 人生、な…

ワスレタクナイコト

本を読んで感じたアレコレ。 映画を観て想ったアレコレ。 歌を聴いて響いたアレコレ。 ヒトと出逢って変わったアレコレ。 ほんの些細なコトも、 覚えていたいと思うのに、 すくうそばからこぼれてしまう砂みたいに、 わたしは忘れてしまうんだなあ。 感じた…